人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

トイレの水がチョロチョロ出っ放しでしたが
少しだからいっか。って、放っておいたんですよ(;'∀')
そしたら昨夜、ブーーーーーー!!! って凄い音がして(;゚Д゚)
冷蔵庫がぶっ壊れたのか❔ ガス機器か❔ 洗濯機か❔
耳をすませても違う所から音がしている008.gif
トイレって電気使ってないから音なんてしないって思ってたけど
トイレだったんですね(-_-;)
放っておいた私がいけないんですよ(-_-;)
夜にすっ飛んで来てくれたクラシアンのお兄さん。
すぐに直してくれて、ありがとうございましたm(__)m
タンク内のチェーンが切れてしまっていて水が出っ放しになったのが原因で
音がしたのでは❔ と、いうことでした・・・





さて、梨と蘭です。
今日はお庭で少し遊びました056.gif
うちの敷地内なのに新人さんが来ると怖くてリードを一応してます。
新人さんが慣れるまでいつもなんです(-_-;)


冬支度_a0332203_18344141.jpg
蘭ちゃんです💙
少しは慣れたかな❔


冬支度_a0332203_18344345.jpg

冬支度_a0332203_18344572.jpg

冬支度_a0332203_18344719.jpg

冬支度_a0332203_18344955.jpg


冬支度_a0332203_18371730.jpg

冬支度_a0332203_18371902.jpg

梨ちゃんです💙
まだ少し不安なお顔・・・


冬支度_a0332203_18371592.jpg

冬支度_a0332203_18385747.jpg

冬支度_a0332203_18385543.jpg

冬支度_a0332203_18385905.jpg


冬支度_a0332203_18415830.jpg

冬支度_a0332203_18420052.jpg

冬支度_a0332203_18420228.jpg

冬支度_a0332203_18420407.jpg

冬支度_a0332203_18420654.jpg

冬支度_a0332203_18420862.jpg

私と同じ個人保護をしている方で
私がとてもリスペクトしているMさんという方がいるのですが
★南日本ブリーダー崩壊100頭レスキュー★
の、何頭か引き取ってくださいました。
同時にダックスの預かりさんを募集していたのです。
その時に、お手伝いします。って言ったのですが
名古屋の限定の病院へ通える方の募集だったんですね
そりゃ無理だわって思っていたら
浜松のお友達がダックスの預かりさんを探しているとのこと。
やはり繁殖現場から何頭かレスキューしたとのこと。
お会いした事もなければ、どんな子かもわからずで
迷いました。でも、助けなければ処分されるかもしれないというとのことでしたので
浜松まで迎えに行ったというワケです。
命のリレーっていうのかな❔
今は本当に助かって良かったと思っています。
助かった命です。梨と蘭を幸せにしなければと、思います。





アビー君です。 トライアル終了まであとわずか・・・


ママさんの萌え顔シリーズ
ねむねむアビー💙


冬支度_a0332203_18432504.jpg

癒されます~この角度


冬支度_a0332203_18432438.jpg

ぴったりくっつくアビー


冬支度_a0332203_18434300.jpg
ノーマルアビー


冬支度_a0332203_18434333.jpg




冬支度_a0332203_18434354.jpg
母が来ていまして
終始落ち着かないアビー。
猛烈アピールのアビーです。笑



冬支度_a0332203_18434339.jpg
あと3日。
最初から家族の一員としてよろしくね。
と、向き合っているつもりです。



冬支度_a0332203_18434323.jpg
ストーカーはまだしばらく続きそうですが、
この10日余りの間にも、二階に私が上がっても降りてくるんだなとわかったら
パニックにならず階段下にいたり
ゴミ出しに行けば、すぐに帰って来るとわかれば吠えをやめる事ができたり
私の動きをアビーなりに理解しようとしている気がします。


冬支度_a0332203_18434284.jpg
一昨日夜に母と私に合計3回ほど噛もうとしたアビーがいました。
遊びの甘噛みではなく、止めてよ。の、怒ったお口でした。
経緯としてはアビーが一昨日からリオンのお尻を無心に舐めています。
落ち着くのかな❔ かなり舐めます。 一応基本放置です。
私も母もアビーが舐めている時にリオンを撫でたりしたらガブっといかれそうになりました。
母は叱りませんが私が一回目リオンを撫でようとした段階で
鋭い目つきになり、それを気に入らずリオンを撫でようとしたらガブっと
邪魔されたと思った❔
そして少し私がダメ!!! と態度に出したら2回目のガブっと。
咄嗟に手を引いたので大丈夫です。
アビーの中で嫌な事だったのかもしれません。
一応叱りました。その後は私も考えて観察しています。
アビーにとって何を意味したのかなーと。
信頼関係築くまでは時間かかりますよね。焦らない。
アビーも必死なんだなって。

トライアル順調にみえたのですが
アビー君に変化が見られました。
噛むことは悪い事なので叱ってください。と、言いました。
ママさんもちゃんと真剣にアビー君と向き合ってくださっています。
やっていい行為、悪い行為をちゃんと理解ができる子だと思っています。
周りが見えなくなって名前を呼んでもノーリアクションだったそうです。
アビー君が理解するまで少し時間がかかるかもしれませんが
長い目で見てやってください。
我が家では見られなかった行為だけにビックリしました。
叱ってからはガブっは見られなくなったそうです。
先住さんと仲良くしたい❔と、思ってした行為なのか❔
でも、あまりしつこいとダメですよ~





我が家の暖房器具の紹介です。

冬支度_a0332203_18453377.jpg
遠赤外線パネルヒーター
ジワジワと暖かくなって安全です。


冬支度_a0332203_18453921.jpg
ハロゲンヒーター これも安全です。


冬支度_a0332203_18453786.jpg
石油ファンヒーター
これが一番、瞬時に暖かくなります。
でも、少し危険なので付けっぱなしにはしません。


冬支度_a0332203_18453167.jpg
ホットカーペットは汚れても拭けるフローリングタイプの物
二階はカバーをするタイプです。

冬場はとっても寒い我が家です。

今、ダイソンのピュアホットアンドクールってやつが欲しくてたまらないんです。
空気を清掃しながら暖かい風、涼しい風ですってよ~
安全かつ夏場も冬場も使えるなんて素晴らしい✨
お値段が(-_-;) でも欲しい。来月あたり買う予定👍 3回ローンで(;^ω^)



おまけ
年賀状の受け取りをセブンイレブンにしたんですよ。
くじが今日からはじまったらしく引いたら
こ~んなに当たりました✨
買ったら1000円以上はするかも~
ラッキーです003.gif


冬支度_a0332203_18453531.jpg

by laralara851 | 2015-11-13 19:55 | 梨・蘭