人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりちゃんとトライアル報告

東京も桜が開花されましたね❁
ソメイヨシノを見ると悲しい気持ちになるのは私だけでしょうか?
でも、桜は好きなのでお花見行きますよ~
まだ少し早いので来週あたりでしょうか?


まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16403381.jpg
お散歩の様子から


まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16403339.jpg

まりさんはカートで遊歩道まで
遊歩道についたらスリング移動です。


まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16405846.jpg
下へ少しだけ降ろしてみましたが、やはり1歩も歩きません(・_・;)
怖いよね・・・


まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16405803.jpg
桜はまだのようです。


まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16405827.jpg
お家へ戻ってから降ろすと
ここでは歩くんですよ✌
何が違うんだろ(・・?



まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16405800.jpg

まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16405801.jpg
き、きば(~_~;)


まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16405730.jpg


まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16413341.jpg

まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16413219.jpg








お家の中ではこんな感じ


まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16415819.jpg
なんなの~ このおふたりさん^_^;
べったり~


まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16415890.jpg

まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16415854.jpg

まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16415874.jpg

あら? うっすら笑ってる?

まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16415832.jpg




りあんさんのトライアル報告
りあんさん、トライアル順調のようですよ✌

お届けの日に撮ってくださった動画をアップするのを忘れておりました(・_・;)
申し訳ありません。
少し緊張ぎみの、りあんさんですが上手に歩いていますね❤






5日目
今日も何事もなく終わろうとしております。
定位置に鎮座しているりあん。
まだ一声も聞いたことがありません。
ご飯もがっつく事もなく、躊躇いながら食べる様子は、保護されるまでどう生き抜いてきたのかと考えてしまいます。


まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16531242.jpg
あら~ 仔犬のように可愛い りあんさん❤
そうなんですよ。ダックスなのにまったく吠えることのない りあんさんです。


6日目
今日、りあんさん自分から、なんとソファーに上がって来ました。👀
最後の一歩はお手伝いしましたが、日々進化しています。


まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16571825.jpg
凄いですね(*^_^*)
我が家では1度も自分からソファーの上へ上がろうとしなかった りあんさん。
ママさんの言うとおり日々進化ですね✌

7日目
お散歩もペースが上がってきました。
ご飯は最初にフードをお皿から摘まんで人の手に乗せて食べさせないと、食べてくれません。
それを少し繰り返し、お皿の縁を指で押させると食べてくれますが、随分時間がかかります。
食べている時に物音がすると、固まります。
ビビりちゃんと言われている意味が分かりました。(* ̄∇ ̄*)
明日から2日間お休みです。
ワン達とゆっくり、まったり過ごします。🍵


まりちゃんとトライアル報告_a0332203_17014455.jpg

まりちゃんとトライアル報告_a0332203_17015046.jpg

なでなでされている りあんさん❤ 安心したお顔をしてますね❤
ママさんは、まだ緊張しているみたい。と、仰いますが私にはリラックスしている
ように見えます。
ご飯をなかなか食べませんかぁ・・・
ふやかしたり、カリカリだけではなく缶詰も入れてみてください。と、伝えました。
これで食べてくれるといいのですが・・・
我が家でも最初のうちは何も食べなくて困りました。
でも、慣れてきたら食いしん坊になりアッという間に食べるようになりましたよ~
もう少し様子をみてください。


中間地点
今日は、ゆっくりお散歩して来ました。
トライアルも中間地点となりました。
物音にはビビりさんですが、問題なく過ごしています。


まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16430921.jpg

まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16430804.jpg

折り返し地点ですね。
とってもいいお顔してますね❤ 可愛い❤

8日目
ご飯は、お湯でふやかしているのですが、なかやか食べてくれません。生きる源なのに。😢
夕御飯に缶詰を混ぜてみますね。✌
おやつのヨーグルトは食べてます。
家内でのトイレは、人がいる時にしてくれないので、誘導が上手く行っていませんが、気長にみていきます。
そのうち出来るようになるでしょう🎵
すっかりママっ子になり、パパが寂しそうです。😁
次男にナデナデされるのも慣れてきました。


まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16430825.jpg
あら(・・? パパっ子だと思っていたのにママっ子に。笑
パパさんの寂しそうなお顔が目に浮かびます(*^_^*)
ご飯、悪戦苦闘なさっているようですね。
大丈夫です。絶対に食べるようになります。
缶詰ぜひ試してください!!!

病院に行って来ました。
まず、皮膚の状態は今のところは大丈夫との事でした。もっと肌が荒れるとか、症状が悪くなったら、
アレルギーの薬も考えましょうとの事です。
全身診てもらいました。
骨格もしっかりしてるし、身体には問題なさそうと言われました。

ただ、歯の状態は悪いので、今日は、もう一度、汚れているところを、綺麗に掃除してもらいました。
出来るだけ残したいと希望したところ、維持する治療をまめに行い様子を観ていきましょうという結果になりました。
家でのお手入れと定期的な治療で、何とか頑張っていきます。
病院でも良い子でした。

病院へも連れて行ってくださったようで・・・
ありがとうございますm(__)m
皮膚の状態が問題ないようで良かった❤
我が家は花粉がよく飛んでいる地域なんでしょうか? 申し訳ありません。
歯の状態も一緒にみてくださったんですね。
歯のことは心配なさっていましたよね?
まめに治療は大変かと思いますが、宜しくお願い致します。



コノ君のトライアル報告
4日目
うちに来てくれてから、いきなりインフルエンザと隣り合わせになってしまった可哀想なコノ君です(;^_^A
おとといの夜から、ちょっと具合が悪い~と
言っていたオットが、今朝病院で
インフルエンザB型の烙印を押されてしまいましたよ。
今朝は、あくびとコノを車に乗せてみんなで病院へ。
今のところ1分足りとも留守番のないコノさんです;^_^Aあくびに引っ張られてるなぁ
昨日は冷たい朝の雨、今日はバタバタで
(私もバッタです)お散歩?放牧?は
ありませんが、コノは私の後ろをついて歩いているので、かなりの距離を歩いているように見えます。
時々、興奮して走り回るので気をつけなければ‥
オットが寝込んでよかったこと。
こんな姿が見れました。
オットの脇で脳管を冷やしながらお昼寝中でーす

まりちゃんとトライアル報告_a0332203_17232050.jpg

まりちゃんとトライアル報告_a0332203_17232070.jpg

パパさ~ん!!!! インフルエンザですか(・_・;)
大丈夫かな? インフルエンザって、高熱が出て大変ですよね・・・
ママさんも無理しないでくださいませ。
一緒に寝ている姿が可愛い❤
ふたりともブラタン005.gif どっちがどっち? バンダナの色でいうと
左が、あくびさん 右がコノ君かな?


5日目
うちのインフルエンザは、もうすぐ
収束出来そうです。

コノのトイレ問題は、まだまだダメダメな
我が家ですが、これも一歩一歩。
りあんちゃんのところにララママさんが
持って行かれていた画像から、
デオシートも買ってみたのですが、
ふかふか具合がポイントではなかったようで‥(°_°)
この可愛さに騙されずに、きちんと躾しないとです(笑)
ララママさん宅でいっぱい受けた愛情のおかげで、コノはすれることなく、いつも明るく
元気です。本当に、ご縁をいただいて感謝です。

オットも1日わんずに囲まれて幸せいっぱいです。私はオットの看病におなかいっぱいですけど‥(°_°)


インフルエンザが収束にむかわれているようで良かったです。
コノ君のトイレ事情ですが、
お家の中の洗面所の1箇所にトイレの場所があり
コノ君から見て、パッと目に入る場所にトイレを作ってみてください。
と、アドバイスをしました。

早速アドバイスありがとうございます!
なるほどー!とすぐに実行してみました。
今朝は、ごはんの後トイレの場所(脱衣所)に
私のトイレの時間閉じ込めてみたら、
ちゃんとシートの上でうんPしました‼︎
ちょっとの時間だけど、わんとも鳴かずに
おりこうでトイレをすませるコノ君に
いじらしくて可愛くてハグハグしてしまいました。そしてダッシュ、、、イカンイカン
そして2回目の朝ごはんの後、
ララママさんのアドバイスいただいたシートの上にちっちも!前科のある、植物の脇です。
なんてお利口さんなんでしょう!
またまたハグハグしてお利口さん〜と
褒めたらぐるぐるダッシュ、、、お布団の上だからまあ、いいか(;^_^A
脚に負担がかからないように気をつけます。

昨日は、隣の草むらで放牧しました!
お散歩に慣れてないからか、リードをつけては
嬉しそうな歩き方ではないのですが、
放牧タイムになると結構歩いて、
座り込んだ時は鼻をヒクヒクさせて匂いをかいだり、鳥や風が木々を揺らす音に顔をむけたり。
たくさん春を感じで欲しいなぁと思います꒰*´∀`*꒱
あくびについて回ったりする姿も可愛いです。

新しくおもちゃを買ってみました。
思いがけず、あくびの方が食いついて、
そのそばで歯磨きガムをかじってみるコノ。
すでに飽きてしまったようで、
今は2人とも興味なさそうです(°_°)





トイレもいい感じになってきましたね✌
この可愛さに騙されずに躾をしないと・・・の、ママさんのお言葉。笑
よくわかります(*^_^*)
トイレができたら褒めちぎるママさんも凄いです!!!
我が家ではオモチャにまったく興味をしめさなかったコノ君。
オモチャで遊んでいる動画を見て、とっても嬉しかったですよ~



りあんさんもコノ君も優等生ですね003.gif
引き続き宜しくお願いしますm(__)m



そしておまけ・・・
本日、我が家の長女ココのクッシング検診日でした。
ココの預かりママさんだった、あめこかさんは 病院の近くなのでお声をかけたら
来てくださいました019.gif


まりちゃんとトライアル報告_a0332203_17460518.jpg
ココに会うと必ず泣いてしまう、あめこかさん❤


まりちゃんとトライアル報告_a0332203_17460510.jpg
とても大切に預かってくださったことがわかります016.gif



まりちゃんとトライアル報告_a0332203_17460503.jpg
パパさんとも久し振りにお会いできました。
先住犬の、ありすさんも一緒に❤



まりちゃんとトライアル報告_a0332203_17460593.jpg

預かっていた頃の ありすさんとココさん❤
あめこかさんのブログより拝借しました053.gif
このお写真が一番好き❤
この頃から、ひっつき虫だったココさん037.gif

まりちゃんとトライアル報告_a0332203_17462919.jpg
ココさんが元気で嬉しいと涙していた、あめこかさん❤
ココさんには長生きしてもらわないと!!!
今日の検査結果がいい結果でありますように☆彡



まりちゃんとトライアル報告_a0332203_16415800.jpg


ふわ~ と、大あくびの まりさんでした037.gif
ではでは・・・

by laralara851 | 2016-03-27 18:05 | まり