人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりトリミング&新入りさん

桜ももう終わりですね❁
今日、桜並木を通ったら桜吹雪で花びらが舞っていました。
綺麗だな~ なんて思っていたのですが
近くの方はお掃除が大変なんだろーな・・・
なーんて夢のないことを考えてしまいました(^^ゞ

うちの子たちと、まりさん
水曜日にトリミングへ行って綺麗になりましたよ~


まりトリミング&新入りさん_a0332203_17453182.jpg

まりトリミング&新入りさん_a0332203_17453153.jpg
車でGO!!!

間の様子がない^^;

まりトリミング&新入りさん_a0332203_17453119.jpg
ただいま~

カメラを忘れるというね(^^ゞ
スマホだと上手に撮れない(~_~;) って、カメラでも上手じゃない^^;
まりさん綺麗になりました003.gif



そして、新入りさん❤


まりトリミング&新入りさん_a0332203_17472548.jpg
黒い首輪がルナ
赤い首輪がルリ


まりトリミング&新入りさん_a0332203_17472518.jpg
一般家庭より飼育困難で引き取り。



まりトリミング&新入りさん_a0332203_17472549.jpg
ブリーダー引退犬をブリーダーから直接引き取ったそうですが
引越しで飼えなくなったそうです・・・
そういう時って飼い主に思いとどまるように説得した方がいいのでしょうか?
でも、飼いはじめて日が浅いようですし
我が家で本当のお家を探すことになりました。



まりトリミング&新入りさん_a0332203_17472540.jpg
子供を何匹か産んだ形跡がありました。



まりトリミング&新入りさん_a0332203_17480008.jpg
健康チェックへ行って来ました㊩



まりトリミング&新入りさん_a0332203_17480163.jpg
元飼い主申告 どちらの子も12歳ということです。



まりトリミング&新入りさん_a0332203_17480170.jpg
この子はルルと呼ばれていたそうですが
うちにもルルがおりまして^^;
先住犬の名前は変更できません!!!
この子は、ルリと名前を変更させていただきました。
今年の1月に引き取ったようです。
その前にも違う名前が付いていたのですよ!!!
まだ4月。何度もお家が変わり名前も変わってしまって・・・
名前なんてすぐに覚えるよね。
あとは傷が早く癒えますように☆彡


先生曰く、この子は12歳までいってないと
10歳から11歳くらいだろうとのことです。



まりトリミング&新入りさん_a0332203_17480158.jpg
不安そうなお顔です。


まりトリミング&新入りさん_a0332203_17480081.jpg
よく頑張りましたね❤
とっても大人しくお利口さんでした006.gif


まりトリミング&新入りさん_a0332203_17482756.jpg
帰りは入れ替わってる005.gif
左がルリで右がルナ❤

とても小さいです。
ルナが2.6キロ
ルリが3キロ

食欲はあるけど太らないそうで
ガリガリです。
避妊手術をすれば、もう少し太るかもしれないと先生。



まりトリミング&新入りさん_a0332203_17482796.jpg
うちに来てから多飲多尿なので
変な病気だったらと心配になり
フィラリア、検便の他に血液検査をしてもらいました。
結果は問題なし003.gif
ほんと10分おきにチッコするのでビックリしたよ~
少し様子をみることになりました。

数値はみんな正常値✌

まりトリミング&新入りさん_a0332203_17482789.jpg
心雑音もなし
避妊手術できる身体ということで
老犬ですが、手術してもらうことになりました。
歯の状態も悪く、一緒にスケーリングもして何本か抜くことになるとのこと。
歯の状態が悪いと色んな病気になるからちゃんとやってもらいましょう✌
頑張れよ~
手術は17日の予定です(>_<)




そして、幸せ便りを久し振りにアップします。
お写真を送ってくださったのに、なかなかアップできずスミマセンm(__)m


げんき君❤
先日、3歳の誕生日を迎えたそうです053.gif
おめでとう(*^_^*)
ママさんのブログに詳しく載っていますのでご覧ください。


まりトリミング&新入りさん_a0332203_17485305.jpg

まりトリミング&新入りさん_a0332203_17485300.jpg

まりトリミング&新入りさん_a0332203_17485365.jpg

アビー君❤
アビーママも頻繁に写真を送ってくださいます。
ありがとうございますm(__)m
お兄ちゃんのリオン君、病気と闘っています。
早く良くなりますように☆彡


まりトリミング&新入りさん_a0332203_17491589.jpg

まりトリミング&新入りさん_a0332203_17491567.jpg
相変わらずイケワン❤


まりトリミング&新入りさん_a0332203_17491507.jpg

そして、メロディと りん❤
距離が縮まったようですね037.gif


まりトリミング&新入りさん_a0332203_17493867.jpg
お顔が見えない写真ですが、可愛さは伝わってきますよ~


まりトリミング&新入りさん_a0332203_17494959.jpg

ももたん❤
ママさんのメガネをかけて037.gif 遊ばれてます037.gif
お姉ちゃんのメリーさんがヘルニアで2回も入院して・・・
早く良くなりますように☆彡


まりトリミング&新入りさん_a0332203_17493827.jpg
りあんさん❤
ママさんが出張の間、食欲がなくなって心配したそうですが
戻ったら食欲も戻り、モリモリ食べて眠ってしまった・・・
と、いうお写真だそうです。笑
ボーダーのお洋服がよくお似合いで(*^_^*)


まりトリミング&新入りさん_a0332203_17493847.jpg
みなさん、可愛いお写真をありがとうございましたm(__)m




さてさて、うちの(預かりっ子)
癒し系まりさん❤



まりトリミング&新入りさん_a0332203_17501903.jpg

どんな夢を見てるのかな(・・?

まりトリミング&新入りさん_a0332203_17501978.jpg

ルナとルリにインターセプター(条虫までカバーするフィラリア予防薬)を飲ませたら
うちの子たちと接触してもいいそうです。フィラリア陰性だったけど念のため・・・
ごめんね。それまで違うお部屋だよ。
(ワクチンも1月に接種済みです。)

明日、飲ませるようにと言われております。
淋しくてワンワン鳴いてる。涙
たまに抱っこしに行きますが
私の姿が見えなくなるとワンワン。涙
甘えん坊さんのようです。
早く明日になりますように。


by laralara851 | 2016-04-08 19:00 | ルナ・ルリ