人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆりかご作戦!!!

台風の影響なのでしょうか?
不安定な天気が続いていますね008.gif
今朝は私の住む五反田方面は土砂降りの雨でお散歩に行けませんでした。
こんな時に外派のワンコがいるお宅は大変ですね。
うちはココさんだけカッパ着て外へ・・・
外出たらすぐにオシッコするので、ほんの数分です。
カッパ着てもダックスはお腹が濡れるのよね~


さて、今日はルルの接骨院の日でした㊩

ゆりかご作戦!!!_a0332203_18062745.jpg

3回目となると、もう一人で行けると思ったのですが
コノびーママが自分も勉強になるからと、同行してくださいました。

前回、先生から車椅子持参で来てください。
と、言われていましたので持って行きました。
後足が踏ん張れるように、車椅子にハンモックのような感じに後足をのせられないものか?
が、宿題でした。
コノびーママが作ってくださったものを先生にお見せしたところ
後足の間にスポンジのような物を置いたら、もっと踏ん張れるようになると思うとのこと・・・
診療が終わってからすぐにコノびーママが食器洗いのカットできるスポンジを持ってきてくださって


ゆりかご作戦!!!_a0332203_18200409.jpg
どうですか?
これでもっと踏ん張れるかな~
先生はハンモックと仰っていましたが
私たちは ゆりかご作戦
と、呼んでおります003.gif


この、ゆりかご作戦で
後足を踏ん張って歩くようになったんです049.gif
お散歩から帰ってから
ゆりかご部分の所にウンチがころがっていた時がありました019.gif
それだけ踏ん張って歩いたということです。
ルルは圧迫排泄で自力で排泄したことがなかったので
嬉しくて、嬉しくて。涙
その事を報告すると先生はとっても喜んでくださいました。
それより何より
はじめて来た時とは雲泥の差!!!
後足に力が入っている!!!と、先生・・・
ルルさん、とても褒められました003.gif
少しだけ自力で歩くのを先生に見てもらえましたよ。
リハビリ毎日、頑張ったもんね。
次回は1ヶ月後でいいそうです。
この、ゆりかご作戦で頑張ろうね016.gif

愛犬のヘルニアで悩まれている方へ
少しでも神経が残っているのでしたら
リハビリ次第て歩けるようになると思います。
諦めずに、一緒に頑張りましょう!!!

次回はもっと歩けるようになるといいネ♡


車椅子でお散歩すると
股のところが、すれてしまい血が滲んでしまったことがありました。
なのでタオルを巻いていたのですが
コノびーママが可愛いお洋服とパンツを作ってくださってて。涙



ゆりかご作戦!!!_a0332203_18354381.jpg
お洋服のお腹の部分も、すれないようにと覆うように長めに作ってありました。
もう、素敵すぎ~ 嬉しすぎ~


ゆりかご作戦!!!_a0332203_18371762.jpg

か、かわいい♡
ピッタリでした☆彡


ゆりかご作戦!!!_a0332203_18514245.jpg
お股も、すれずに歩いています。
ルルのために、本当にありがとうございましたm(__)m


興味津々の
ルリ♡



ゆりかご作戦!!!_a0332203_18545467.jpg

ルナも♡



ゆりかご作戦!!!_a0332203_18551121.jpg

ゆりかご作戦!!!_a0332203_18551149.jpg

クッキーは遠くから見ておりました037.gif


ゆりかご作戦!!!_a0332203_18551176.jpg





そしてお礼です☆彡

3代目預かりっ子の桃ちゃんのママから
食パンが届きました!!!
バターがきいていて
とろけそうな食パンでした。
美味しかった~ ありがとうございましたm(__)m


ゆりかご作戦!!!_a0332203_18521382.jpg



4代目預かりっ子の げんき君のママから
焼酎、ブルーベリーと、たくさんのお野菜が届きました☆彡



ゆりかご作戦!!!_a0332203_18521823.jpg
キュウリが甘かった。
ブルーベリーが柔らかくて大きかった。
これから、ピーマンとナスの肉味噌炒めを焼酎と一緒にいただきます049.gif
明日は、じゃがバターだ~
いつも、ありがとうございますm(__)m



ゆりかご作戦!!!_a0332203_18524159.jpg

ワンコにはトマトをあげました。
みんな美味しそうに食べていましたよ~
ココさん目が真剣(^^ゞ



ゆりかご作戦!!!_a0332203_18555244.jpg

ルルさん、たくさんの方に応援してもらって幸せだね♡
私も幸せです♡
ありがとうございますm(__)m


by laralara851 | 2016-08-02 19:12 | ココ・ルル・カエラ